東京で着物買取

東京在住40代の呉服好きがお届けする、東京で着物買取をする方のための地域情報ブログです。

東京 着物買取 ヤマトク

 

東京で着物買取をする場合には色々と選択肢がありますが、自分の好きな時に査定依頼をしたいのなら宅配買取がおすすめです。

 

そしてこの宅配買取専門で25年の実績を持つのがヤマトクです。

 

 

ヤマトク(株式会社山徳)は石川県に本社を置くリユース会社ですが、買取の中でもとくに着物買取に力を入れてきました。

 

その証拠に年間1万7,000件以上の着物買取実績があります。

 

宅配買取専門でこの件数は間違いなく業界トップクラスではないでしょうか。

 

これだけ利用者から支持されている理由は、基本的に買取できない着物はないからだと思っています。

 

厳密には買取できないものもありますが、その場合は希望があればヤマトク側の方で処分してくれます。

 

普通、宅配買取では買取できないものは返品が基本です。

 

返品の場合は返送料が自己負担になりますし、その後の処分をまた考えなければいけなくなります。

 

もちろんヤマトクも買取できない品は返送してくれますが、責任を持って処分までしてくれるところは私の知る限り今のところヤマトク以外ありません。

 

しかもただ廃棄するのではなくて、その着物を使ってリサイクルする形で処分をしています。

 

エコという点だけでなく、思い入れのある着物を最後まで大事にしてくれるという会社の姿勢が個人的には評価したいところです。

 

宅配買取のデメリットはとにかく時間がかかること。

 

そのため、わざわざ送ってから買取ができなかったとなっては二度手間、三度手間になります。

 

ヤマトクでは、こうした買取できないという事を極限まで減らす企業努力をしているのがよくわかります。

 

ちなみに、

 

・かんざしや扇子と言ったアクセサリー類

・着物に羽織るストールや毛皮

・紋付きや婚礼衣装

・観賞用着物

 

など着物関連ならなんでも大丈夫です。

 

着物を送る専用のダンボールも無料でくれますので、宅配買取で着物を売るのであれば、まずはヤマトクをおすすめします。

 

ヤマトク【公式申込みページ】