東京で着物買取

東京在住40代の呉服好きがお届けする、東京で着物買取をする方のための地域情報ブログです。

着物買取 東京 口コミ

 

東京で着物買取をされた方の口コミを調べた結果から、総合的に評判がよかった買取業者をランキング形式で紹介します。

 
第1位:バイセル

 

<ランクインした理由>

現在CMやメディアに積極的に露出しているので利用者がとても増えているバイセル。

 

こういう目立っているところの口コミって信憑性がない内容が多い印象なんですが、バイセルはどうやら違うようですね。

 

買取価格が高かったという満足度も多いんですが、それ以上に査定員の対応が素晴らしいという口コミをたくさん見かけました。

 

とくに着物買取を希望される方は譲り受けたという人が多い品のため、本人が知識に乏しくて正しく査定してもらえるか不安という意見が多いです。

 

そういった方が口を揃えてわかりやすく丁寧な説明というところがバイセルが高評価を得ている点ではないかと感じました。


第2位:買取プレミアム

 

<ランクインした理由>

買取プレミアムはバイセルと同じ系列ですが、査定方法に安心感を感じる口コミが多い傾向にありました。

 

その理由は女性査定員を指名できる買取プレミアムならではのシステムです。

 

着物を売るのは圧倒的に女性が多いことから、同性の査定員が自宅に来てくれるという安心感が高評を得ているようです。


第3位:たんす屋

f:id:tokyokimonokaitori:20180928205104j:plain

 

<ランクインした理由>

たんす屋は店頭の持ち込み買取も含めて、宅配買取、出張買取も全て出来るという柔軟さが評価を得ているようです。

 

とくに東京には35店舗もあるので、実店舗があることの安心感も口コミからは感じました。

 

やや高価買取という点では他の2社と比べると多くなかったので総合3位になりました。

 


この口コミランキングは独自の調査結果から評価したものですが、どの店で買取した場合も、

 

●スタッフや査定員の対応

●買取金額

●査定の早さ

 

この3つが揃っているところは高評価を得ていることがわかりました。

 

参考になれば幸いです。