東京で着物買取

東京在住40代の呉服好きがお届けする、東京で着物買取をする方のための地域情報ブログです。

福ちゃん 買取 東京

福ちゃん

 

中尾彬池波志乃さん夫婦が終活で買取をしたことで目にする機会が多くなった福ちゃん。

 

今回は、この福ちゃんの着物買取サービスについて特徴を見ていきたいと思います。

 

 


東京で利用するならオールラウンダーに対応できる福ちゃん


福ちゃんは店舗への持ち込み買取、出張買取、宅配買取の3つの買取方法があります。

 

突出した特長はないものの、3つともバランスが取れているので、どの方法をセレクトしても一定上の満足ができると思いました。

 

では、1つずつ買取方法について見ていきましょう。

 

店頭買取(持ち込み買取)

福ちゃんの店頭買取場所は東京と大阪の2大都市のみとなっています。

 

--------------------------------------


<東京>

上野店
台東区上野4-5-6 ウィズビル1階

新宿FC店
新宿区西新宿7-1-4 ゼンコービル4F

渋谷FC店
渋谷区宇田川町28-3 渋谷モーリスビル6階

 

<大阪>

梅田店
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階

天王寺
大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-20 阿倍野橋ビル1階

日本橋FC店
大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-22

 

--------------------------------------

 

東京では新宿、渋谷、上野と23区でも西寄りに店舗があります。

 

アクセスはどの方面からでも悪くないので23区周辺にお住まいの方であれば全く問題ありません。

 

そして福ちゃんの店頭買取は「予約が不要」というのがポイント。

 

持ち込み買取をしている店舗では予約制のところが多く、自分が希望する時間帯にいくことが難しいですが福ちゃんではその問題はありません。

 

査定時間も15分~30分以内にすむというスピーディーさも良いですね。


宅配買取

福ちゃんの宅配買取では手数料は一切無料

 

キャンセル時の返送料がかかる買取業者が多い中、一部の商品をのぞいて無料になります。

 

査定期間は商品到着後、平均3日前後となっているので、全体に比べると若干早い査定スピードと言えるでしょう。

 

出張買取

原則10:00~18:00の間、全国どこでも出張買取が可能です。

 

女性の利用者に限り、女性査定士を指名できるのも安心ポイントの1つです。

 

さらに、プライバシーを配慮してロゴ無しの社用車を使用し、自宅の仲間で入られたくない場合は玄関先の査定もOKなど、

 

「出張買取=自宅を知られて不安」

 

という部分を徹底的に排除する企業努力をしています。


このように福ちゃんは、どの買取方法を選んでもスムーズに査定ができるところが他社との違いと言えるでしょう。

 

同業者のバイセルと比べると認知度はまだそれほどではありませんが、買取実績は100万点以上と、さらにこれから伸びてくることが予想される買取サービスです。

 

福ちゃん【公式ページ】