東京で着物買取

東京在住40代の呉服好きがお届けする、東京で着物買取をする方のための地域情報ブログです。

着物買取 東京 おすすめ

 

東京で着物買取をしたいと思った場合、売るところに困ることはありません。

 

例えば、店舗に持ち込みできる買取店だけでも、私が調べた限り東京都内に56店舗ありました。

 

tokyokimonokaitori.hatenablog.com

 


ただ、着物はブランド品のバッグや時計などと違って大きくてかさ張るものなので店まで運ぶのも一苦労。

 

そのため、持ち込み買取をする人はさほど多くはなく、出張買取か宅配買取のニーズが圧倒的に多いです。

 

では、出張買取と宅配買取だったら東京ではどこがおすすめなのか。

 

ここでは、各3社ずつ計6社のおすすめ買取店を紹介します。

 

 

f:id:tokyokimonokaitori:20180919105608j:plain


出張買取のおすすめ買取店ベスト3


第1位:バイセル(旧スピード買取.jp)

 

 

とにかく早く売りたいことを優先する方におすすめしたいバイセル。

 

24時間コールセンターが稼働しているので、とにかく対応がスピーディー。

 

販路もたくさんあるから高価買取の実績も多いです。

 

対応力は文句なしのバイセル

 


第2位:福ちゃん

 

福ちゃん

 

大島紬加賀友禅など高級着物の高額査定に自信を持っている福ちゃん。

 

じっくり丁寧に査定をしてもらいたい方におすすめ。

 

高級着物の査定なら福ちゃん

 


第3位:買取プレミアム

 

 

出張査定って便利だけど、男の人が自宅に来るのはちょっと恐いし、断りにくい。

 

こうした女性におすすめしたいのが女性査定員がたくさんいて指名もできる買取プレミアムです。

 

女性査定員を指名できる買取プレミアム


宅配買取のおすすめ買取店ベスト3


第1位:ヤマトク

 

 

宅配買取専門として年間1万7,000件以上の実績を持つヤマトク。

 

送った着物がどうなるかわからない宅配買取ならではの不安をお持ちの方は、信頼度の高さという点でおすすめします。

 

創業25年の宅配専門の着物買取ヤマトク

 


第2位:コメ兵

 

 

買取した着物を自社で販売も行っているコメ兵。

 

キャンセルの際の返品手数料など一切かからないので、売るかは査定額を見てからにしたいと思っている方におすすめ。

 

コメ兵宅配買取


第3位:久屋

 

 

ヤマトクのグループ会社なので、基本的にサービス内容は同じ。

 

ただ大体的にPRしていない分、年間の取扱実績が5,000件と少ないので出来るだけスピーディーに査定をしたいなら久屋を利用するのがおすすめ。

 

【着物買取】宅配買取の久屋

 

売るか売らないかは査定額を見て判断したいなら


現在では着物買取をする場合は、出張買取か宅配買取が主流です。

 

ただ、それぞれ

 

査定を依頼したら必ず買取をしなければいけない。

 

そんなイメージがないでしょうか。

 

実際は査定に満足いかなければキャンセルすることはできますが、


出張買取は自宅に来るので断りづらい

 

宅配買取はキャンセルする場合に返送料がかかるところもある


など、キャンセルしにくいようなシステムに自然となっています。

 

けれど実際は、売るかどうかは値段を見てから決めたいという方も少なくありません。

 

 

それなら、まずはバイセルのような電話相談が可能なサービスを使って、大体の相場を掴んでから検討してみてはいかがでしょうか。

 

24時間電話相談可能なバイセル